ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
carrot
carrot
北海道とキャンプとバイクをこよなく愛するキャロットさんとだんなさんのmac。
ツーリングを中心に キャンプやグルメなどいろいろ綴って行きたいと思います~
よろしくね!
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ぽちっとよろしくね! にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

2009年11月01日

EOC 楢葉♪

毎年恒例 秋のEOC 楢葉に行ってきました。

今回はmyハーレーが入院中のため、車での出撃です

ここのところ、寒いことを想定してパビリオンを投入してまいりましたが、

今回は いつもより早い開催ですし、 車での参加なので、

大量の薪を持参して、 焚火を満喫 することにしました。

通常は 常磐道を利用するのですが、 常磐道までの道のりが混雑するので

今回は東北道~北関東自動車道~常磐道 で行くことにニコニコ

朝 会社に行くときと同じ 5時に起床!

食事と準備をして 自宅を7時半に出発しました。

ETC1000円の利用できる 加須インターまで下道を通り~

無事東北道に乗ります 車での遠出は久し振りです~~

自分で運転しないって 楽ちん♪ なんて のんびり ぼ~~っとしていると・・・

あっ! 今の分岐左じゃなかった??? 

はい、北関東自動車道の分岐をやり過ごしてしまいました・・・汗

ここは高速道路 Uターンできるはずもなく~~

途中でおりると1000円の恩恵が無駄になるし・・・ 

仕方なく郡山まで行って磐越道から常磐道に入ることにしましたタラ~

かなり遠回りでしたが 磐越道の 阿武隈高原付近は 紅葉まっさかり

EOC 楢葉♪

怪我の功名で 紅葉を満喫させていただきましたもみじ01

無事常磐道に戻り 広野で降ります~~

今日の キャンプ場 楢葉 天神岬キャンプ場は ここからすぐです♪

今回は事前に買い出しも済ませていますので 直接キャンプ場へ!

11時半に到着! ここはサイクリングターミナルという宿泊施設と温泉 レストランもあります。

レストランで 昼食をとっていると 北野氏が到着男の子ニコニコ

さっそくサイトに移りますが、 設営は1時以降にしてくださいとのことですので、

荷物をおろして、 今夜のメニュー いも煮 の準備を始めます~~

1時を過ぎたのでテントを設営していると、

タンデムのバイクが到着 TAKAさんの Dakar です。

その後 クッシーさん 小坊主さん nagaさん イトウさん

久しぶりの参戦のローホーさん  ともさん

やまちゃんは車で

ご夫婦でオフロードに乗ってらっしゃる Hirokiさんご夫妻

ひととおり準備のできたところで、 温泉に入ってきますパー

お風呂からもどると、emiさん いちさんがいらしてました。

お風呂に入っている小一時間の間に 二輪便利帳の ちんさんがいらして

挨拶だけして帰ってしまったとのことで お会いできなくって残念でしたダウン

秋の北海道で一緒だった MRMくん と そのお友達のSJさん も 到着♪

総勢18名 がそろったところで 宴会も始ります♪

EOC 楢葉♪

こんな感じで 東屋は 満員です~~

いろいろな 食べ物 飲み物が ぞくぞく でてきます~~

わがやの いも煮 は 今回も お鍋にいっぱい

EOC 楢葉♪

実は私今回 カメラ 忘れました怒

というわけで ほとんど写真 ありません(汗) 

今回投入した 蒔は 3連結のファイヤーグリルでいい感じに燃えてます~

EOC 楢葉♪

この焚火を囲んで トークに花が咲きます♪

お決まりの 主催者撃沈劇場も上映され 宴もたけなわ

1時近くまで 焚火を楽しみ 就寝いたしました。

よく朝 天気予報は外れて いいお天気 朝日がまぶしいです晴れ

6時テントから出ると 北野さんはすでに 起きていてうろうろしてます~

やまちゃんが 用事があるとのことで 7時過ぎに 帰ってしまって

そのあと、ぼつぼつ みなさん起きてきて 

朝ごはんタイム! 北野さんのハムサンド nagaさんのホットケーキ 

我が家のいも煮後のカレーうどん などなど

まったりしながら ぼつぼつ撤収作業~~

ひとり ふたり と お帰りになる方々の お見送りをしながら

EOC 楢葉♪

我が家も 11時半に 出発 

帰りは間違えず 常磐道~北関東自動車道~東北道 

無事15時半に 帰宅しました。

今回ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました。

また、お会いしましょうドームテント



同じカテゴリー(Camp)の記事画像
mac 追悼キャンプのお知らせ♪
プチEOC? キャンプ日記♪ 1日目
設営完了♪
一ヶ月ぶりのキャンプ♪
平湯温泉で朝湯♪
ホタルいか漁の成果♪
同じカテゴリー(Camp)の記事
 mac 追悼キャンプのお知らせ♪ (2011-09-10 03:11)
 プチEOC? キャンプ日記♪ 1日目 (2011-06-23 17:19)
 設営完了♪ (2011-06-11 13:45)
 一ヶ月ぶりのキャンプ♪ (2011-06-10 22:09)
 平湯温泉で朝湯♪ (2011-05-05 11:15)
 ホタルいか漁の成果♪ (2011-05-03 15:58)

この記事へのコメント
carrotさん、お疲れ様でした~(初コメント)

高速道路を満喫されたようで、なによりです。

正しい常盤道の紅葉は、3~4分というところですね。
あと、1週間くらい寒暖を繰り返すと、色付きも良くなるかな…


美味しい芋煮にカレーうどん…

アウトドアってこんなに快適でしたっけ…クセになりそうです。(汗)

次回は手ぶらで参戦(ってオイ…)


また、よろしくお願いします~
Posted by freetk66freetk66 at 2009年11月01日 21:21
こんばんは、carrotさん。

EOC楢葉お疲れ様でした。
また、macさん&carrotさんの、楽しいトーク、美味しい芋煮ありがとうございました。

いや、お世辞抜きで、芋煮美味いですねえ(^_^)/

あと、俺carrotさんのハーレー見たこと無いので、
是非、次回見せてください。

ではでは。
またの機会によろしくお願いします(^_^)
Posted by ともさん at 2009年11月01日 21:56
こんばんは

EOC参加、お疲れ様でした!
楽しかったですよ

芋煮も美味しかったし、その後のカレーうどんも
美味しかったです!

また、よろしくお願いします。

あっそうそう
分岐を過ぎてしまったときは
次のインターでUターンすればいいんですよ!
私も何度かしたことがあります。
Posted by 小坊主 at 2009年11月01日 22:48
carrotさん、macさん
先日はおつかれさまでした
大型免許取得話、もっとお伺いしたかったです
今度はぜひツーリングもしましょー♪
ハーレーでもスクーターでもw
Posted by emi at 2009年11月02日 11:28
先日はお誘いありがとうございました。
「詳細はXXさんのブログを…」早速真似されましたね(w
どうぞどうぞ。でもやりすぎると
自分のblogが見向きされなちゃったりして(゜ー゜;A
では次回は年末、って結構頻繁に会ってますね(^-^;
Posted by MRM at 2009年11月02日 16:11
freetk66さん

早速の初コメ ありがとうございます!

今回はホント暖かくって、しかも東屋占領で快適すぎでした!

これからが冬キャンプの本番ですね!

こちらこそ、またよろしくお願いします~
Posted by carrotcarrot at 2009年11月02日 17:57
ともさん

お疲れ様でした!

ほんと久し振りで楽しかった~~

あまりにも人が多くって、みなさんと話をするのは無理って感じでしたね!

次回はぜひバイクで行きたいと思います!
Posted by carrotcarrot at 2009年11月02日 18:16
小坊主さん

コメントありがとうございます!
EOCお疲れ様でした~
ハーレーで行かれなくってすみません・・・
次回はぜひ行きいと思ってます♪

いも煮楽しんでいただけてよかったです!

高速道路でUターンできるんですね、知らなかった(汗)

お住まいがお近くとのことで、
ぜひ今度は花見やいも煮会にも参加してください!
Posted by carrotcarrot at 2009年11月02日 18:19
emiさん

コメントありがとうございます!
EOCお疲れ様でした~

お帰りのときの後ろ姿をみて かっこいい~~と惚れてしまいました(笑)

ツーリングなんて 恐れ多いですよ~~
足手まといになるだけなんで・・・
私もたくさん乗って、上達できるように頑張ります!
さすがにスクーターは50ccなんで無理ですので・・・

またお会いしましょう!
Posted by carrotcarrot at 2009年11月02日 18:22
MRMくん

はい、真似させていただいちゃいましたが、
期間限定にさせていただきました(笑)
自分のブログに見向きされないと困るので(汗)

確かに、頻度多いですよね~
岬で また 盛り上がりましょ~
Posted by carrotcarrot at 2009年11月02日 18:24
carrotさん、こんばんは。

EOCではご馳走様でした。
芋煮にカレーうどんとても美味しかったです。

焚き火やいろいろな道具など投入有難うございました。
後片付けがたいへんだったろうと恐縮しております。

また私のほうが先に寝たのに、
先に起きて元気いっぱいなのに絶句しました。
私は頭がガンガンに痛くてまいりました。

それから影の主催者のmacさんにも有難うございますの感謝の言葉です。
Posted by ローホー at 2009年11月02日 22:23
ローホーさん

おはようございます。

ローホーさんも焼き奉行お疲れ様でした。
いろんな方がいたので、お話しする機会があまりありませんでしが、
焚き火と話しすぎで のどがかれておりました(笑)

今回は車だったので、物量で勝負してみましたが、
やはり 焚火っていいですね~
しばらくパビリオンばかりだったので、
焚火のよさを認識いたしました!

またご一緒しましょう!
Posted by carrot at 2009年11月03日 07:54
>後ろ姿をみて かっこいい~~

いやはや、相方にはヘタクソといわれまくっているので
お恥ずかしいかぎりです(´Д`;)
ちびなんで右折待ちが苦手でタチゴケが得意技なのですよ〜

弟のハーレーが眠っているまんまで
大型免許とって私が乗ってやろうかと画策しているので
いつかハーレーツーしたいです♪
といいつつカブ子さんも乗ってあげなくちゃw

手抜きレポでリンク入れさせていただきました
事後報告でごめんなさーい(・∀・)
Posted by emi at 2009年11月05日 14:02
emiさん

ハーレーがあるんですね、もったいないからぜひ大型取ってください!
今回みなさんと話をして、250ccがほしくなりました。
気軽に乗れるバイクが一台あると、もっと乗る機会が増えるように
何を買おうか模索中です~ 
Posted by carrot at 2009年11月06日 06:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EOC 楢葉♪
    コメント(14)