2008年12月03日
初キャンプツーリングat福島♪ 3日目
3日目の朝 今日は午後から雨になるという予報のため
雨が降る前に自宅に着けるようにと、早めに撤収します。

いつになく、キタノさんの撤収が早く パビリオンのある私たちはかなり時間がかかってしまい・・・
予定の9時を大幅に過ぎてしまいましたが・・・どうにか宅急便で送る荷物とmacのパニアケースで
ほとんどの荷物を収納し、 私は自分の身の回りものと鍋 担当です!
10時過ぎ 再会を約束し それぞれ帰途に着きました~
我が家は広野ICからすぐ高速に乗ります 帰りは800kmを超えたので
私のバイクも 100km/h で順行 してゆきます。
途中 トイレ休憩を1回と 給油休憩を1回とって、常磐道を下ります。
三郷手前あたりで 私が見えなかったロードスターが突然車線変更してきて、びっくり
よけたら、右車線にも車がいて すれすれに通って 危ない所でした
その先外環道の戸田のあたりで火事で通行止めとの表示があったので、
急遽 東北道周りに切り替えます、 東北道への分岐で
またまた、おおまわりのカーブがうまく回れずに、ちょっと恐かった・・・
まだまだ、バイクを傾けることがうまくできずにいます(悩)
自宅近くになったのに、macは自宅を通り過ぎていくので??? と思っていると
近くの行きつけのラーメン屋さんに入ってい行きました(笑)
そこで 昼食をとっていると雨が降り出してしまいました・・・
自宅に着いて荷物をおろして家に入ったとたんに大雨になり セ~~フ!
macは私のことが気になり かなり疲れたようでした (感謝)
いろいろあった 初ツーリングですが いい経験になりました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました!
雨が降る前に自宅に着けるようにと、早めに撤収します。
いつになく、キタノさんの撤収が早く パビリオンのある私たちはかなり時間がかかってしまい・・・
予定の9時を大幅に過ぎてしまいましたが・・・どうにか宅急便で送る荷物とmacのパニアケースで
ほとんどの荷物を収納し、 私は自分の身の回りものと鍋 担当です!
10時過ぎ 再会を約束し それぞれ帰途に着きました~
我が家は広野ICからすぐ高速に乗ります 帰りは800kmを超えたので
私のバイクも 100km/h で順行 してゆきます。
途中 トイレ休憩を1回と 給油休憩を1回とって、常磐道を下ります。
三郷手前あたりで 私が見えなかったロードスターが突然車線変更してきて、びっくり

よけたら、右車線にも車がいて すれすれに通って 危ない所でした

その先外環道の戸田のあたりで火事で通行止めとの表示があったので、
急遽 東北道周りに切り替えます、 東北道への分岐で
またまた、おおまわりのカーブがうまく回れずに、ちょっと恐かった・・・
まだまだ、バイクを傾けることがうまくできずにいます(悩)
自宅近くになったのに、macは自宅を通り過ぎていくので??? と思っていると
近くの行きつけのラーメン屋さんに入ってい行きました(笑)
そこで 昼食をとっていると雨が降り出してしまいました・・・
自宅に着いて荷物をおろして家に入ったとたんに大雨になり セ~~フ!
macは私のことが気になり かなり疲れたようでした (感謝)
いろいろあった 初ツーリングですが いい経験になりました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました!
Posted by carrot at 07:55│Comments(4)
│Touring
この記事へのコメント
いやぁ~、危なかったですね。
ご自愛くださいませ。
乗れば乗った分だけ、周りが見えてくる(視線を飛ばす)余裕が出てきますよ。
車体を倒すのは、初めは感覚がつかみにくいかもしれません。
特にスポーツスターは、ネイキッドスタイルっぽいが、所々にダートラスタイルが残っているんで。
腕はあくまでも方向を指す・方向を安定させるぐらいで、腰から下を使って車体を振り(あくまでも感覚です)、操るのが良いです。
特にBIG TWINは腰で乗るという感じですから。
すごい抽象的な表現しか出来ずにごめんなさい。
たとえば
曲がりたい側のステップを足を一旦離さずにそのまま思い切って
踏んづけてみてください。
車体が傾くきっかけになります。
最初は力の入れ具合が心配かと思いますが、余程の脚力自慢じゃない限り大丈夫かと。
万が一の時は、アクセルを軽く回せば立ち上がりますので。
車体、自分の体格、感覚などで個々のベストな乗り方があるかと思いますので、色々と試してみてください。
スポーツスターはクセが強く、スタイルが「未完成」だと言われることもあります。(だから豊富なパーツが純正でもあるんです。)
色々工夫できて楽しいなぁ、と思ってもらえれば。
教習所で教えてもらったニーグリップなんて、ハーレーに乗ってる限りは全くに役に立ちませんから。
とは言え、ニーグリップが出来れば、ハーレーも安定することは確かです。
純正は無いと思いますが
「ニーグリップバー」
なるものが社外パーツであります。
有名どころは
http://jockey.jp/index.html
良い仕事してます。
ご自愛くださいませ。
乗れば乗った分だけ、周りが見えてくる(視線を飛ばす)余裕が出てきますよ。
車体を倒すのは、初めは感覚がつかみにくいかもしれません。
特にスポーツスターは、ネイキッドスタイルっぽいが、所々にダートラスタイルが残っているんで。
腕はあくまでも方向を指す・方向を安定させるぐらいで、腰から下を使って車体を振り(あくまでも感覚です)、操るのが良いです。
特にBIG TWINは腰で乗るという感じですから。
すごい抽象的な表現しか出来ずにごめんなさい。
たとえば
曲がりたい側のステップを足を一旦離さずにそのまま思い切って
踏んづけてみてください。
車体が傾くきっかけになります。
最初は力の入れ具合が心配かと思いますが、余程の脚力自慢じゃない限り大丈夫かと。
万が一の時は、アクセルを軽く回せば立ち上がりますので。
車体、自分の体格、感覚などで個々のベストな乗り方があるかと思いますので、色々と試してみてください。
スポーツスターはクセが強く、スタイルが「未完成」だと言われることもあります。(だから豊富なパーツが純正でもあるんです。)
色々工夫できて楽しいなぁ、と思ってもらえれば。
教習所で教えてもらったニーグリップなんて、ハーレーに乗ってる限りは全くに役に立ちませんから。
とは言え、ニーグリップが出来れば、ハーレーも安定することは確かです。
純正は無いと思いますが
「ニーグリップバー」
なるものが社外パーツであります。
有名どころは
http://jockey.jp/index.html
良い仕事してます。
Posted by アズラガ at 2008年12月07日 17:58
いきなり結構ハードなツーリングにちと心配してました。
ご無事で帰宅された様子に何故かほっとしてます(失礼)
慌てないでくださいね。
早くなくていいから安全運転のプロになってください。
あまり偉そうにいえない今日この頃です(汗)
ご無事で帰宅された様子に何故かほっとしてます(失礼)
慌てないでくださいね。
早くなくていいから安全運転のプロになってください。
あまり偉そうにいえない今日この頃です(汗)
Posted by 赤影 at 2008年12月10日 20:48
アズラガさん
ご指導ありがとうございます、すこしづつ慣れていくしかないですよね~
ご指導ありがとうございます、すこしづつ慣れていくしかないですよね~
Posted by carrot
at 2008年12月14日 16:45

赤影さん
やはりご心配いただいていたようですね(笑)
そうなんです、いきなりですから・・・
でもmacがいっしょだったので どうにか~~
慌ててしまうのが一番いけないと痛感しました。
macにもあわてるなって 何度も言われました。
もうこの歳ですから、のんびり行きます~~
だからそういうバイクを選びました!
やはりご心配いただいていたようですね(笑)
そうなんです、いきなりですから・・・
でもmacがいっしょだったので どうにか~~
慌ててしまうのが一番いけないと痛感しました。
macにもあわてるなって 何度も言われました。
もうこの歳ですから、のんびり行きます~~
だからそういうバイクを選びました!
Posted by carrot
at 2008年12月14日 16:47

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