2010年10月24日
今日のF1♪
開催前から いろいろと問題があった 韓国GP
直前まで、工事中の箇所があったりと・・・
フリー走行、予選と コースの縁石が崩れて
土がコースに入ってしまったり
しかし、どうにか 本日 決勝にこぎつけたと思ったら
雨
久しぶりのウェットレースであります。
決勝開始が40分のディレイ~ さらに セイフティーカー先導でのスタート

なんか つまらないレースになりそう と ぶーたれて おりましたが・・・
やっと 通常のレースに戻って 数週で
ポイントリーダーの ウェーバーがスピンアウトして、リタイヤ(ヤッホ~~)
守りに入った彼の失敗ということでしょうか これでチャンピョン争いが面白くなるぜ
しかし 巻き込まれた ロズベルグも リタイヤ(涙)
雨が弱まってきたところで、 バトンはタイヤをインターミディエイトに交換
早すぎたよな~ これで かなり後方に沈んでしまい 結果はノーポイント
レース後半 セイフティーカーが入ったタイミングで みんなタイヤ交換
終盤まで トップ争いをしていた ベッテルとアロンソ も 数周回後に 揃ってタイヤ交換
ここで、フェラーリのピットがしくじって右前のタイヤ交換に時間がかかり(フェラーリらしくない
)
アロンソ が コースに戻った時には ハミルトンの後ろになってしまった・・・・
がっかりしていると・・・ ハミルトンがペースダウンして コースを外れて
アロンソは またもや2位に戻る
あたりは暗くなってきて このままレースが終わるものとだれもが思った時
ベッテルの車から煙が立ち込め そのまま リタイヤ!
結局は フェラーリ アロンソの優勝
いや~~ とても見ごたえのある レースでした♪
ここのところ、 ちょっとF1に興味を失いかけていたのですが、
これで あと2戦 楽しくなりそうですね♪
がんばれ フェラーリ! がんばれ アロンソ!

直前まで、工事中の箇所があったりと・・・
フリー走行、予選と コースの縁石が崩れて
土がコースに入ってしまったり
しかし、どうにか 本日 決勝にこぎつけたと思ったら
雨

決勝開始が40分のディレイ~ さらに セイフティーカー先導でのスタート

なんか つまらないレースになりそう と ぶーたれて おりましたが・・・
やっと 通常のレースに戻って 数週で
ポイントリーダーの ウェーバーがスピンアウトして、リタイヤ(ヤッホ~~)
守りに入った彼の失敗ということでしょうか これでチャンピョン争いが面白くなるぜ

しかし 巻き込まれた ロズベルグも リタイヤ(涙)
雨が弱まってきたところで、 バトンはタイヤをインターミディエイトに交換
早すぎたよな~ これで かなり後方に沈んでしまい 結果はノーポイント

レース後半 セイフティーカーが入ったタイミングで みんなタイヤ交換
終盤まで トップ争いをしていた ベッテルとアロンソ も 数周回後に 揃ってタイヤ交換
ここで、フェラーリのピットがしくじって右前のタイヤ交換に時間がかかり(フェラーリらしくない

アロンソ が コースに戻った時には ハミルトンの後ろになってしまった・・・・
がっかりしていると・・・ ハミルトンがペースダウンして コースを外れて
アロンソは またもや2位に戻る
あたりは暗くなってきて このままレースが終わるものとだれもが思った時
ベッテルの車から煙が立ち込め そのまま リタイヤ!
結局は フェラーリ アロンソの優勝

いや~~ とても見ごたえのある レースでした♪
ここのところ、 ちょっとF1に興味を失いかけていたのですが、
これで あと2戦 楽しくなりそうですね♪
がんばれ フェラーリ! がんばれ アロンソ!
Posted by carrot at 22:48│Comments(0)
│Moto-GP & F1
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。